忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月31日、Lたんのお誕生日という目でたい日、私は空港に向かいました。
おろおろと落ち着かずに荷造りをし、あれは…これは…と三時間ほどぐるぐる部屋を行ったり来たりしながら準備完了です。なんたって、毎回イベントにはいろんなものを忘れていくので…
今回も半ばあきらめてましたが、せめて大事なものは忘れていかないようにとう~う~うなりながらギリギリまで粘って、ようやく部屋を出ました。

結構余裕を持って向かったので、途中のバス待ちでゆっくりアンソロ参加者様への差し入れを買ったり、寿司とそばのセットを食べたり、アクセサリ―を見て回ったりしていました。
バレッタを買ったら、さらに4500円のパールのネックレスを2000円にまけてくれる店員さん。ラッキー♪
パール好きなのですvvしかしこれで利益出るのかな?と思ってたけどあとからよく見たら金属部分の緑青すげーな…余りモノだったのかしらん;

その辺ではたっと気付く…あれとかあれとかの印刷を忘れてた!
イベント会場に、クイズ大会の問題が届いてなかった時のため、急いでコピーしてこられるように問題を印刷してこようと思ってたんですよね。あとペンたてのあれとか…
クイズは事前にhoney2さんにも送って挑戦していただいてあったので、あわててメールして、念のためプリントアウトしてもらえるよう頼みました。
快く承諾のお返事を下さるhoney2さん…うるっvvホント協賛お願いしてよかった!

バス乗り場に向かう途中、「菊祭り」で有名な町なので、でかい菊がここかしこに。
すんげーですよ、菊。人の頭くらい大きさがあります。
「まあ、白と黄と赤のこんな大きな菊が!まるでニアとメロとマットみたい♪」
と思いながら近くによると、ニアの頭もとい白菊の花弁を小さい虫がいっぱい這っていたのでギョッとしてのけぞりました。ニアよ…(違)

バスは無事空港に着き、空港内をぐるぐる回りながら、ヒナ子さんにお約束したじゃがぽっくるとか、織田さん・ミツビシさん・honey2さんにくまのマスコットを買ったりしていました。
そんで、離陸時間が迫ったので搭乗口に行ったのですが、そこでどこかのおっさんがいっぱいピンクの可愛らしいソフトクリームを食べつつ、「大丈夫大丈夫!これ食べてから乗るの!」とか言っていたので、思わず私も買ってしまいました…野いちごソフトだって!
しかし、買った直後に搭乗案内が始まりたした。ソフトクリームを持ったまま飛行機に乗り込むはめに。
そしてもうおっさんがたは誰もソフト持っていなかった。別の飛行機だったのか…?

飛行機内では、寝るつもりだったんですけど、音楽聴いてたせいもあり、神経が高ぶっていたのか全く寝られませんでした。そんで羽田です。
これから降りるというときにふと見ると下が雲海で、すごーい、入っちゃうのかなあ、雲の中入っちゃうのかなあ!雲の中は乱気流の巣だぞ!とか思ってたら、隣の席のおばさまに「何かいるのかしら?」と言われました。まだ空の上ですよ奥様!

入りました!!

すごーいすごーいとわくわく(飛行機乗るの何十回目かね刈谷よ)しながら外を見てたら、近くに飛行機がいっぱいいました。
すごっ何!?マジラピュタの世界!!と目を皿にして見てたのですが、よく見たら船でした。空じゃなく海だった…相変わらず各方面に向けて方向音痴です。

羽田に着いたのが5時過ぎだったので、急いで化粧して(それまでスッピンだった刈谷)織田さんとミツビシさんとの待ち合わせの上野に向かいました。
「もうすぐ着くよー」とメールしたら、「すみません、七時待ち合わせでいいですか?」と言われたので、先にホテルに向かうことにしました。
ところがこれがあやまちの始まりだったのです…。

ホテルに荷物を置いて一息ついて、そのあと待ち合わせの上野駅に向かったわけですが。
ああ、途中でヘアクリーム買いたいなあ。とか思いつつぼんやり歩いてたら、知らないところに来ていました。
…もう、
泊まるのもう十何回目か分からないホテルなので迷わない自信たっぷりだったのに気がついたらすごいところにいました…。
「ごめん、道迷ったので遅れる…」とメールして、見回すと地下鉄の駅発見!
地下鉄なら上野駅まで通ってる!と思い、即入ったのですが、上野駅まで行かない線でした。
でも少しでもと思い、地下鉄を一駅、上野御徒町駅とやらに移動。
そこから数分歩き、なんとか上野駅に着きました…20分の遅刻です;
ミツビシさんvv五月以来~!!
織田さんともよくチャットしてたけどリアルで会うのは五月以来――!
というか、「広小路口にいます」とおださんが言うから、広小路口に行ったのに、電話で「今広小路駅にいるよ」って言ったら、「あ、じゃあ今行きます」って言われた…なんじゃそらあああ??おだー!

アフタヌーンティーに連れて行ってもらったのですが、旅行疲れと迷子疲れですっかりぐったりしてしまって、「食欲がありません」とか「紅茶は飲みません」とか言っていました。ごめんよ!
でもフルーツティーとか午後ティーは好きだ!

その後、honey2さんへの誕生日プレゼントを買っている二人を生温かい目で見守りつつ、プチの景品を作るのを手伝ってくれるというので、一緒にホテルに行きました。
マグネットシートをハサミでチョコチョキするのを手伝ってくれました!ありがとうございます~~!
そしてホテルで何故か持ってきているデスノの商業アンソロを見せる。

「あ、変な形・・・」
「ちょ、それ、ひどくないですか~!?今、変な形って」
「えっいや…」
「どれですか」
「これさ!」
「あ、ほんまや、おかしいなあ。こここんなに割れてたらおかしいな」
「って見たんか!」
(見たろうよ泌尿器の看護師なら…)

とかそんな会話をしておりました。
ミツビシさんはホントにおっとりした可愛らしい方ですなあ。

チョキチョキも終わり、お二人が帰る前にLたんの誕生日祝いをしようということになりました。

20091031223328.jpg

ねんどろぷちとカボチャろうそくでお祝いでした!
ぷちはミツビシさんのです。
ほんとぷちはかわええなあvv
かぼちゃとたわむれるカマを持った白月くんが農作業をしているようでしたよ。かわいいなあvv
ろうそくが垂れてわあわあ言いましたが、撮影会楽しかったです~~!

そんで、お二人も帰られ、ターミネーターのドラマを見つつ翌日に備え寝ました。
寝る前に携帯サイトのL誕企画を見るのも忘れませんでした。
もう新しい絵はないって分かってるけどわくわくすんなああ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[904]  [903]  [912]  [908]  [902]  [907]  [901]  [900]  [899]  [897]  [896
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート