忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチの翌日です。

朝、目覚めると、お隣のベッドでみかさんが微妙な表情でこちらを見ていました。

「刈谷さんの携帯の、月の叫び声で目が覚めました」
「あ、すみません…」
「とめようと思わなかったのですか」
「とめると、元に戻すのが大変なので…」
「私が起きちゃうと思わなかったですか?」
「すみません…」

すいません…朝の六時から七時半まで延々、月くんの悲鳴やら「もう時間は過ぎているぞ?」コールやらさぞうるさかったと思います…。毎朝ここまでしないと起きれない刈谷ですが、この日は気づきもしませんでした・・・故にとめることもできませんでした…
そして目ざまし(スヌーズ付き)と予定アラームがいくつも重なって設定してあるので、本人も止め方が分かりません。最近聞いた記憶ないし(鳴ってはいます)どういう設定で鳴らしているのか全然覚えてない…
(携帯の電源を切ればよかったんでないか刈谷よ…)

朝起きてから、ランチの件でヒナ子さんにメールです!
この日、みかさんが昼前に帰ってしまわれるので、夕方の飛行機を取っていた刈谷は、どうやってそれまで時間をつぶすかで悩んでいたのでした。ヒナ子さん、昼過ぎまでなら空いてるということだったので、そんな私の状況を知って誘ってくれたのです~嬉し~~
「11時に東京駅でいいですか?」
そしたらお返事が
「了解です。四時まで時間作りました」
!!

攻 略 さ れ た

「みかさん、ヒナ子さんが四時まで時間作ってくださったそうです~~!」
「よかったじゃないですかー!あ、鏡台使っていいですよ」
「…私、スッピンで行きます、化粧したら顔色悪いて言ってたし…」
「そんな!女の子はお化粧した方が可愛いに決まってるじゃないですか、ヒナ子さんったら…!」

しかしその後、至近距離で鏡を見て絶望したので、結局化粧していきました。うんもういい年なんだから、スッピンはヤバいよ…。

そして、ベッドから降りようとして、腰がカクッとなってびっくりでした。
腰がおかしいいいい!!前日の地獄の搬出の後遺症のようですorz
みかさんも同じ状態のようでした。きっとハチ子さんも同じ状態に違いないと思い、焦って携帯メールしました(しかし、おはようございますという出だしのメールなのに送信できたのは四時間後でしたトロい)
みかさんが、「足がしびれてます」とか言っているのを聞き、
チャンス!御奉仕するふりをして、見返りを求めてしまおう作戦でみかさんのベッドにダイブして、「マッサージしてあげましょうか?私結構うまいですよ」と言ったら、「いえ、結構です!私がマッサージしてあげますよ」と言ってくださいました。ラッキーーー!!(コラッ)
みかさん、ココナッツ&ストロベリーのボディクリームまで使って丁寧にマッサージしてくださいました…vv天国~vv
でも、何回も「刈谷君、変な声を出さないように!」となじられました。

そんで、九時半くらい?にホテルを出まして、今回は迷わずに無事駅まで行き、東京駅に向かいました。

東京駅で、みかさんの新幹線のお時間まで、朝ごはんを食べようということになり、うろうろしていたら、「ココナッツぜんざい」という垂涎もののデザートの写真が目に入り、速攻その店に入りました。自分、どんだけ好きなのかココナツ。
お店でどんな話をしたかあまり覚えてないのですが、なんか結婚の話になりました。
「刈谷さん、結婚式はしたいですか?」
(※相手はいません念のため)
「え、したくないです」
「結婚式を挙げるんだったら、300~350万くらいかかりますから、お金をためておいた方がいいですよ」
「え…そんなにかかるんですか?私は籍入れるだけでいいです…」
「なんでですか、ウェディングドレス着たくないんですか!」
「着たくないですよ!私がドレスとか着てもキモいに決まってるじゃないですか、そんな大金かけてまでそんな恥ずかしい思いをしたくないですよ」
「なんでですか、月くんにはウェディングドレス着せたくせに!」
なんじゃそらあーーー!

あと、また御自分が小堺一機に似ていると主張なさるみかさんでしたが、そうかなー…
「目が細いから」とおっしゃってました。そうかなーみかさんは目がぱっちりしたイメージなんですが…
「刈谷さんは、誰かに似てると言われたことはないんですか?」
「私…宅八郎と麻原彰晃に似てると言われたことはあります」
「そんな!誰がそんなことを言うんですか?」
「え、母とか…」

もっと…デスノの話をしようぜ…!

そんな感じで過ごしているうちに、みかさんとお別れの時間が来てしまい、店を出ました。
あああ、みかさん…本当に本当にいっぱいお世話になりました&ありがとうございました!
新幹線の改札前で抱き合ってお別れしました~なんかみかさんが愛の告白?をしてくださったそうなのですが、なんとおっしゃったのかじぇんじぇん覚えていません…すみませ…
またいつかお会いできたら嬉しいですーー!!

そんでもって、間髪入れずにヒナ子さんからの「どこ?」メールが入ったので、「新幹線の改札前でみかさんを見送ったところです!」と返信したのですが、待っている間に下半身事情が切羽詰まってきたのでトイレに走りました。すぐ戻れば問題ないかと思ったのですが、案の定手を洗っている最中に電話が鳴り出しました…ひいいすみません…!

無事ヒナ子さんと合流して、とりあえずご飯を食べようということになり、飲食店の並びに。
んで、ヒナ子さんが「ここでいっかー」というお店を見て、あれ?と思い、
「いや、ちょっと待ってください…」
「ここも食事できるから大丈夫だよ」
「そ、そうですか…でも…」
と言いつつ、店に入ったのですが、やっぱ…そこ、ついさっきまでみかさんと居た店だった。店の外に出ているメニューが変わってたので気付かなかったです(笑)

私は朝食を食べたばかりだったので、ヒナ子さんが「甘い!」と言いながらカレーをナンで食べているのを生温かく見守っていました…v
あっでもナンが好物なので一口もらいました。美味しかったですvv
他の店員はダル~とした感じのアジアンな衣装や帽子を着ているのに、一人だけ髪をテッカテカに固めて黒スーツをピシッと着こなした長身の男性が水を用意してくれたりしたのでビビりました。なんだろあれ…支配人とか??

ご飯を食べた後、これからどうしようか…ということになり、
「私、…友達が東京駅で働いているので、会いたいです。もしかしたらいるかも」
と、友人のお店を探してうろうろ歩きはじめました。
東京駅の、某菓子店に勤務しているはずなのです。
「ちなみに刈谷さん、その情報はいつのものなの?」
「三年前です!」
前のジャンルお友達なんだよねー;
まずお店が見つからなくて、結局インフォメーションで聞きました。
そうしたら丁寧に教えてくださったので(さっき通り過ぎたあたりだった…)またうろうろと地図を見たりしながら探して、ようやくお店を見つけました。
東京駅ホント広い…

んで、お店の様子を素通りしながら売り子さんを確認して、「やっぱ居ない…まあそうですよねなんか売り子さん一人しかいないし、こんな都合よく居るはずが…」と去ろうとしてふと目を向けると

居たーーーーーーーー!!

中央通り?に面した売り場の方でめっさ忙しく働いておられました。
忙しそうで、ほとんどお話しできなかったのですが、職場へのお土産にしようとお菓子を買ったら、「あとでメールするね!」と言っていただけて嬉しかったですvv
他にも、描き忘れたけど、当日の会場で、東ホールから西ホールに戻る途中でばったり星河さんにあったり、風火さんが差し入れを持ってスペースまで会いに来てくださったりしていたのでした(その時買い物に出てましたが私;)
ジャンルが変わっても仲良くお付き合いできるお友達って嬉しいですねえ…vv

そして、一旦外に出ようということになり、東京駅の外に。
なんかファミレスか喫茶店かなんかないかな~とうろうろして(意外とないものです…)結局目についたスタバに入ってしまいました。入った後、なんか落ち着かんな…とちょっと後悔…。ソファ席の店が良かったかも…
「本当は、猫カフェとか行こうと思ってたんだよね~」とヒナ子さん
「えっ、ダメっす、私、猫アレルギーなんで」
こんな、ブログに肉球つけたりしてるくせにネコだめなんですよね…!ふふふ。好きは好きなんですけどね!マジで呼吸困難になります。可愛いのに残念です~

スタバで、ヒナ子さんに四時までお付き合いいただきました!
ありがとうございます~~!!また、東京行った時は遊んでやってください…v

改札でお見送りしてもらって、羽田空港まで。
モノレールの中で、同じ羽田から北海道に帰るキンダーキルシェンのみ桃さんに携帯メールしました。
発つ時間は違うみたいなんですけど、ちょっとでもお会いできたらと思ったんですね。
『私は五時ごろに羽田に着きますが、み桃さんはもう空港ですか?』
そうしたら、み桃さんは『私は五時半くらいです』ということだったので、あ、六時の便だからお会いするのは難しそうだな~…と思い、『では、次回の11月の北見のイベントでお会いできるのを楽しみにしています!』と返信して、羽田でぼえ~としていたのですが、その後、み桃さんから『出発時刻と到着時刻を間違えてました』というメールが…どうやら同じ便だったみたいです(笑)笑ってる場合じゃない
えっええええ、ひえええええ…!!大丈夫かしら!!
み桃さんの到着を待って一緒に搭乗口まで向かおうかと思いましたが、先に行ってくださいとおっしゃるので、また逆に足手まといになる可能性大…と思って、先に搭乗口に向かわせていただきました
でもそれが正解でしたよ~~;
手荷物検査で、ペットボトルが引っ掛かるわ、景品のマグネットシートが引っ掛かるわ、極めつけはハサミ!いれたままだった!
ああああ、しまった~~~orz JAL、もう刃物預けさせてくれないとか言ってた…ような…使いやすいハサミだったのに捨てさせられる…メソメソ…と内心ハサミにお別れを告げていたら、「こちらで破棄されるか、お預かりするかの形になりますが…」とのこと、あっ、大丈夫なんだ…と預けさせていただきました!よかった~
(100円バサミですが;)
そして、搭乗口は…奥の奥の奥の、階段を下りた先更に飛行機までバスで移動です;
搭乗口番号を確認した時、ひいい…み桃さん、間に合うんか…と青くなってしまいました…が、飛行機までのバスの中でハラハラしながら待っていると、かなり最後の方で乗り込んでこられました!!よかった~~~
お席はどこですか?と聞くと、クラスJっておっしゃっておられました…わあ!いいな!一回乗ってみたいクラスJ。

帰りの飛行機の中は、乗って、席について、ふう、と息をついて、はっと気付くと、もう到着でした…
あっあれ~~(汗)
疲れのあまり、ずっと寝ていたらしいです…びっくりした!
なんか、寝てたので気がつかなかったのですが、気圧がおかしかったり一揉めあったそうですね。そのせいか?ドリンクサービスうけられなかった(お目ざめになったらお申し付けくださいと書いた札もなかった)の…。

飛行機から降りたら、めっさ雪積もってました。
(北海道から離れてる間に降ったらしいDEATH☆)
ははは、ここまでとはさすがに予想もしてなかったよ竜崎!!

もうホテルから荷物送っちゃってたから、荷物受取はスルーのはずが、ハサミを預けたので結局待つ羽目に…。チッ
待っている間に、み桃さんはご家族の方がお迎えにこられてて、私も一緒に乗せてくださるというお話しに…!
うわー★☆嬉しいです!
しかし、すでに荷物受取所を出てしまったみ桃さんとは分厚いガラスに阻まれ声が届かず、メールのやり取りで会話する羽目になりました。
目の前にいる相手と携帯メールで会話するとは…!うーんファンタスティック☆

ハサミを無事受け取り、空港を出、迎えにいらしていたみ桃さんのお母様の車に一緒に乗せていただきました。
あああ…嬉しいいい!!これから、ギリギリの余裕のない乗り継ぎで、バスと電車を乗り継ぎ、極寒の中帰宅か…と、憂鬱な気分になっていましたので、それが、自宅まで送っていただけるなんてええええ!!うわーん嬉し過ぎ!実は空港からのバスのチケットは往復でもう買ってあったんですが、これは次回使えばいい話ですしね☆
なにより疲れてたし、ホントありがたかった~~~み桃さんとお母様、ありがとうございましたああああ!!
結構道中長かったので、(一時間以上かかりました。本当にありがとうございます!!)ずっと車内でみ桃さんとイベントの話とかデスノトークをしておりました。楽しかったー!
またプチやりたいなあ、とかそんな話で盛り上がっておりました。

家についたのが九時ごろでした。本当はこの時間に電車に乗り込むはずだったんだよね…と思うと、こんなに早く帰宅出来て嬉しさいっぱいです!
ほんとうにありがとうございます…vv

イベントに参加してくださった方、サークル様、差し入れを下さった方、
手伝っていただいたみなさま、遊んで下さった方、お話ししてくださった方、みなさんありがとうございました~~!!
次の上京は四月!楽しみです~~!vv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[909]  [906]  [905]  [904]  [903]  [912]  [908]  [902]  [907]  [901]  [900
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート