忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おーーーやっぱ映画とかL誕とか色々あると、日記の更新が頻繁になりますねえ~~~まあ言いたいこと言い終わったらまたすぐ沈みそうですけどそうならないことを望む。小説も書きたいし…じりじり。

そんなわけでおめでとうございます!Lたん!!!
はは、37歳かあ~~~。
もう三か月もすれば自分も同じ年になるということと、本懐を果たせないままじりじりと高齢出産の年齢に移行していることを否が応にも思い知らされる…!
まあ、とりあえず今はおめでとう!Lたん!!!

こう、感想書いたあとに色々書き忘れてたのに気づいて、補足の映画感想書きたかったのですが、さすがにうざいだろうと思って我慢し、そうしてそのあいだに小説版を全部読みました。
えーーーもうちょっと映画と違うシーンがあったり、新しいシーンがあったりしてもいいんじゃないの~~~、huluで配信された動画も一緒に文章化しちゃっていいんじゃないのおおおおと思ったけど、まあまあ期待ほどではないけど映画にないシーンもあったし、セリフもちょい増えてたし、謎だった部分も説明してくれたので、まあ満足です!
かっちょいいリュークのロゴとか毎ページに要らんからもっと文章量増やせ!と思ったのは内緒な!!文章も普通にうまくて一安心しました。ふふふLチェンの時のあれったらね!
まあ、しかしほぼ映画通りだったけどね!!小説版ね!

あ、そして大きな声では言えませんがhulu配信の動画も見ました。
ちょっと低解像度で音階アレだったんで、DVDが発売されたら収録されていると信じて買う予定ですが、確かに竜崎さんは天才的でした。え、なんでこのカッコよさを映画で出してくれないん…ですか…?
あ、あと、USJの脱出ゲームのエンディングで使われてた竜崎さんの映像も、ぐうかわだったのでDVDの特典映像で収録してほしいです!収録してほしいです!これ大事なので何回も言うぞ畜生!収録して!!!あれもこれも全部収録して!!!ついでにデスミュのDVDも出して!!!!

あ、そんなわけで感想もういちど、小説の分と交えてまた畳みますので、ネタバレカンベンな方は逃げて!海に捨てて!



映画の方なんですけど、そうそう…そうですよ…最近ホント毎回で困ってるんですけど、また途中でトイレに行きたくなってしまいましてね………
ちゃんと、入る前に行ってるんですよ?なのに、今回も映画開始30分後くらいにはもう催してきてしまいまして、ああああもう、こんな楽しみにしていたデスノでよりによってどうしてくれようか…と思いながらもコーヒーを飲み続けておりました!(ホットだよ)
ここで選択肢としては、「最後まで我慢する」というのがありますが、結構序盤で催してしまったので、最後まで我慢しきれる自信がありません。それに気もそぞろになってしまう可能性大です、(君の名は。を見に行ったときまさに気もそぞろで、しかも我慢できずクライマックスで中座するという悲劇)
というわけでもう一つの選択肢として「ちょっと話が落ち着いたタイミングでサッと行ってサッと戻る」を実行することにしました。
そしてどこでそれを実行したかと言うと、紫苑がノートの受け渡しを要求してきて、それに沿って竜崎さんが動いていて、指示された場所に向かっているあたり、なんかノートの切れ端を交換して触れ、ノートが本物か確認する直前あたりでした。
最近利用している映画館は、なんと劇場内の、もぎりの先にお手洗いがあるんですねーー!なので半券を見せたりする必要もなくサッと行ってサッと帰れるのですよ!今回、お手洗いに行っている間にどれほど話が進んだかはわかりませんが、のちに妹に逆に「あのロッカーどういう意味だったの?」とか聞かれたので、思うにミッション大成功だったのでは!!
小説版を確認した感じでもそんなに話し進んでなかった…。よかった!
しかしそれにしても最近、映画見ながら寝てしまう悩みがなくなったと思ったら今度はトイレだよ!!!どうしたらいいんだよ!どうしたら安穏な映画タイムを送れるんだよ!!(涙)

あと、松田さんが笑顔で自殺したとき、私、めっちゃくしゃみ我慢してた…
すごい緊迫した空気の中、必死だった…今だけは…今だけは、無理だ!と思って我慢しとおした…よくやった私‥
でもくしゃみを我慢したせいで、ちょっと悲しみに涙してる人みたいになってしまってましたが、ごめんよ松田さん、泣いてはいなかったよ…

小説版に松田さんの事、「年配だから仕切ってるけど、捜査員としてはあまり役にたっていない。でもムードメーカーだからみんなに好かれてるよっ☆」て感じのことが書いてあって、ああ、ふうん…って思いました…
あとあと、三島君が「夜神の親父さんがいたころはよかったのに…正義を保てたのに…夜神さんがいなくなっちゃったからもう自分を保てなくてキラになったんだ」とか言ってるんですけど、パパどこにいったの…???死んだの??なんかよくわからない。いやしんでないよね・・・

あと、小説版でぎょっとしたんだけど、そういえば竜崎さんはなんか水飲んだり薬飲んだりしてたような気がするんだけど、小説版で「Lの遺伝子から不自然に作られたから、云々」っていってすごい咳ついたり発作起こしたりしてなんか体弱くて夭逝しそうなんですけど、そんな感じでしたっけ、映画でも??池松さんもインタビューでそんなこと言ってて、「?」て思ったんですけど、ひょっとしてノートに名前書かれなくてもそう長く生きられなかったん??です??それなのにあんなにアクティブに動き回ってたんです???
ああやばい、愛しい!!
もう、なんで殺すかなあああああ、コピーなら、もう2~3人作ってないかな…と思ったけど(MOZUの時のように、死んだはずの池松さんが女装で復活…女装…。)
でもコピーは長生きできないんならそれも可哀想なので続き作った時は、声と名前しか出てきてないニアとメロでお願いします!!!やっぱ続き見たい。
あっていうか東出さんが今度は竜崎なのか。
なんか年齢差的にも、Lの精子で人工授精して作った子だとすると大きすぎないか、と思ってたけど、そういうまっとうな方法で作った子供じゃなくて、やっぱクローンなんですかね…。(その割に全然似てないけど)

そういえば、紫苑と対峙したときに竜崎さんがお面とった時、かつらが取れるんじゃないかとひやひやしたよ!

そういえばミサに名前書かれて竜崎さんが死んだ時の、ミサがノートに書いてた「新井正幸」にも仰天したよ!なんでL・Lawlietのバックアップが新井正幸なん
あ、あらいまさゆき…あ、あらいまさゆき…と頭の中で呪文のように鳴りやみませんでした
ど、どういうこと
ニアとお友達みたいなので、Lチェンのあとに連れて行かれたワイミーズハウス日本校で竜崎さんも育ったのかな~~あ、あそこにニアを連れて行ったときに、Lも最初で最後に新井少年に会ったのかな~とか考えていましたが、そういえばLの登場、手だけで何のコメントのしようもない…。え、あれ別人でよくね?わざわざ松ケン連れてこなくてよくね??

あと、アーマさんが竜崎のこと「友達いない」って言ってましたね
え、いるよ!!??ニアとか!Jとか!!どうして反論しないの竜崎さん!アーマが可哀想だから??竜崎さん、優しい!!

そして、小説を読んで、アーマが何故「あなたの大切なものを守りたかった」と言って自らを犠牲にしてまで三島を助けたのかわかりました。そのシーンだけ見ても書いてねーなーと思ったら、最後の方に書いてあった。
なんか…もう竜崎さん寿命ないし、ノートは絶対に封印失敗するだろうし、そうなったらそれを追えるのはもう三島しかいなかったかららしいんですけど、え、アーマ姐さんあの時点でそこまで読んでたんですか?ぱねえな
っていうか映画には三体しか死神出てこなかったけど、小説版にはシドウも出てきてるし、他にも二体、全部でちゃんと6体の死神が出てきてるよ!!
あっでも後半紫苑についてた名前のない死神がべぽである可能性もあるので6体居たかどうかはちょっと微妙です。
しかしシドウが死神大王の座を狙うタイプとも思えないんだけど…。
そういえば、映画見ても「は?」って思ったけど、小説版では死神大王の意思がもっと細かく説明されていて、結構人間界のことを思いやってくれてる人情味あふれる死神大王な感じでした。
月くんがノートで大量に人を殺したことを評価したんじゃなくて、ノートを使って犯罪を減らし、戦争を止めかけたことをこそ評価してくれてたんですね…。大王…!!
まあ、だからって殺人ノートなんかでショック療法で人間界を救おうとするのはやめていただきたい(涙)

まあどっちにしろアーマ姐さんは、「竜崎にはもう三島しかいないことが分かっていた」から砂になってまで三島を助けたのだそうです。

やだ…萌える…!…


あ、ちょっと小説版の帯、「あの事件から10年───これですべてを終わらせる。」とか書いてあるけど何も終わらなかったんですけど――――――――――!!!続き続き――――――――ーー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート