忍者ブログ
管理人の日常とか妄想を綴るトコです。いただいたコメントには、ブログのコメント機能で返信しております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も、アップする前の日記が消えました。
ここの本文を書いて、あとは続きを読むのところをちょろちょろ書こうかと思っていたのですけれど、また16日の時と同じパターンで、窓が凍って動かなくなってしまい・・・何故だ??何が原因なんだろー…これがうわさのびすたのばぐ?チャットをご一緒してた風火さんにもご迷惑かけてすみません~(あわてて他の窓全部消しちゃったの…だ。)
まあ、今回はそんなに長い文じゃなかったから書き直せばいい話なんですけど、時間が勿体無くて…結局ゆうべは日記更新しないで寝てしまいました。いや、DSやってから寝た。
そんなおり、風火さんから、金曜の夜なんてどうですか…ってお誘い受けたので、金曜の夜はチャットに待機すると誓う。(誓わんでいい…)最近風火さんとしかお話してないけど、誰でも大歓迎なんで、よかったらどなたでも遊びに来てください~。いつもこのブログのリンクから入れるチャットで、最近はドラクエの話とかで盛り上がってます。

先日、まゆまゆさんとメッセでちょっとお話したときなんですが、
旧世界のかませ犬・犬死のベストドレッサー我らがメロのことを、まゆまゆさんが素で「ネロ!」と呼んでおられたので爆笑してしまいました。

刈谷 「まゆまゆさん、ネロって!フランダースの犬に出てくる犬の名前ですよ!(笑)」

すみません、あとで「あれ?パトラッシュだっけ?ネロってどこの犬?」と思って調べたら、ネロは飼い主の名前でした・・・ごめんよボーイ。

「Lを継ぐ者」はステージ8をクリアしました。あとふたつです。
ライトの父さんが逝かれました。
おお!このシーンは結構よかったです。グラフィックとテキストだけでしたが、このテキストがいい感じでした…グラフィックも、おおー…なかなか。アニメでもこんな感じにしてほしかったよ…!
そうだよね~そうなんだ…私も、このときのライトの涙は本物なのか演技なのか気になってたんですよ、そうだよね、そういうもんだよね…でもなんでLはあんなにあっさり死んだのに総一郎のシーンはこんなに力入ってるの。。。憎。

もう、原稿でいっぱいいっぱいな感じになってきました。
今やってる原稿は八月末のイベントに出そうと思ってるので、〆切自体はワリと先なんですけど、その次の10月に出す予定の本が、ちょっぴり厚い本になりそうで、話もややこしくて絵も頑張りたいと思っているので、あせってます。早く!早く早く今の原稿を終わらせないと!!!
そして体力がなくて…いかんです。あうあうあう…
このあいだもペン入れながらうとうとしちゃって、気がついたら、変なトコに変な線シャカシャカ入れてました。
わー!そこ、Lの素肌だよ!!きゃー

とりあえず表紙の線画をパソコンに取り込みました…
色々悩んでたら結構すごいことになってしまって…アレなんですが、うーふー…
その辺の詳しいことは「続きを読む」で!
(素で載せるにはすこーしヤバイ絵なんで!キラLダメな方はご注意)

とりあえず下絵が出来た時点で、あまりの汚さに驚愕して、思わず携帯で激写。
そして、「これは今ペン入れないと、どの線がどれだかさっぱり分からなくなってしまう」と思ったので、あわててペン入れました…私、いつもはもうちょっと綺麗な下絵を書いてるような気がするんですけど…ど、どう???


ペン入れたらこんな感じに。
ライトの顔がなんだか全体的に変な気がするけどあまり気にしないことにする。ライトの舌が長すぎるような気がするけどあまり気にしないことにする…人間その気になればあごの下まで伸ばせる。目の前にLの顔があるのに頑張って嘗めないほうがおかしい。

でもって、なんか…本当はもっと近い構図にして、顔だけとかそんな感じの絵を考えてたんですけど、このあいだ、コレの印刷をお願いするつもりの印刷所のサイトを見ていたら、成人向け同人誌についてのお願いというのがでてたので、!? あわてて見てみたんですが、
まーなんていうか、最近はやっぱり規制自体はどうなのか分からないけど、商業誌とかも結構すごいから、印刷所はどこもすこ~し困ってるみたいなんですけど、
そういう本のときは、表紙に日本語で「成人向け」と書いてください、英語はダメ!ってあって、
え。まじですか~!「R18」じゃダメなんだ!やべー。
さらに、本文でも猥褻なシーンは、はっきり黒で!修正を入れましょう(時間的に間に合わないときはこっちで入れます)と書いてあって、背筋が寒くなりました…く、黒でっか!
どのくらいで修正が必要なのか…ちょっと焦りますな…うをー…

今やってる本の中で、月がLにナイフを突きつけて「服を脱げ」っていうシーンがあるのですよ。そんでまあ、裸のシーン描いてる時に、描きにくいとこは手で隠すことにしようかなあ・・・?と悩んだんですが、
「いや、絶対Lって、こういうときはすっごいどうでもいいとこ手で隠しそう!(笑)」とか思ったので、両手とも腹に置かせました。…ので…そんなリアルに描くつもりはないんですが…大丈夫かな~と少し焦ってます。まあ、大丈夫と思うけど…

あ、後に印刷所のサイトに行ったら、表紙の成人向けは日本語じゃなきゃダメ、って言う記述はなくなってました。あと、黒で修正は、黒か白で修正…に直ってた。よかった…黒で修正はかんべんっすよ(^^;

あ、で何が言いたいのかというと、だからやっぱりちょっと、表紙見ただけで内容がエロいと分かるほうがいいかな~と思って、表紙の構図もこんな感じにしてみたです。という話です。Lの首にかかってるリボンを何色にしようかな、と考えているのですが…やっぱり赤かなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [191]  [190]  [189
カウンター
ついった


ついろぐ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つなびー
プロフィール
HN:
刈谷 真裕美
年齢:
17
性別:
女性
誕生日:
2007/02/10
趣味:
漫画描き・小説書き
最新コメント
[01/08 TwitterCo-rub]
[07/18 誕生日プレゼント]
[07/12 その他の世界一流スーパーコピー]
[07/09 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
[07/08 人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © kmasion.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート